さようなら2022年(夜編)

| コメント(0)

 某県の某市を歩いた歩いた。歩いて歩いて歩いて...。入院してから全くウォーキングしてなかった分たくさん歩いた。2万歩超えてたからたぶん15kmぐらいは歩いたと思う。

 40年前の思い出の飲み屋とか、遊び回った所とか歩いた。ずいぶん知っている建物が無くなって、更地や駐車場になったりしていた。一番変わったのはメインの商店街がシャッター通りになったり、12月31日という明日の買い出しの時に、ほとんど買い物をする人が居ないところが寂しい感じだった。令和4年の垢を全部落として新年を迎えたいと思った。

 夜、NHKの紅白だけは見たくないと思った。そして色々チャンネルを回しながら大晦日をすごした。12時前に近所のお寺から除夜の鐘が鳴ったので見に行った、聞きに行った。鐘を打ちますか?と言われたが、恐れ多くて聴くだけでいいですと言って耳を澄ませた。

これで色々あった令和4年が終わった...。

コメントする

この記事について

このページは、音楽工房『響』管理者 てんまるが2022年12月31日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さようなら2022年(昼編)」です。

次の記事は「明けましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。