ランニングの最近の記事

Garmin Forerunner 965

| コメント(0)

 サイコンで、既にガーミンユーザーなのですが、今回スマホ連携でスマートウォッチを購入した。最初、お安く買う方法がないか色々画策していたが...

 ・ヨドバシだったら、ポイント還元で10パーセント引き

 ・ガーミンの直販サイトで10パーセント引き

結局あまり安くならない...。そこでよくよく考えたら、住友生命でVitalityなるものに入っていて、スマートウォッチを過去に安く買ったことを思い出した。2年前にAppleWatchを2万円位で買って、さらに運動したあポイント還元で(ペイペイやアマゾンポイントでの還元)1万8千円位を取り戻した。で、アプリからアクセスすると20パーセントオフで購入できる。最終的に税込み63599円で購入した。

 品物が届いたら、どう活用していくかレポートしよう。

そして走った!

| コメント(0)

10km目指したが6kmぐらいで断念。

 5キロを6分ぐらいで走れたら良いと思いだんだんペースアップ。心臓が持たずに一旦休憩。そして再開したが、今度は太腿の横の筋がなんかおかしい。明日も走りたいので無理せず1.5kmでリタイア...。

 改めて過去の記録も見てみたが、11月の最初はコロナ明けで調子がとても悪いのが見てわかる。小分けにして無理して走ったけど、調子が上がるどころか、階段で目眩起こして、転落するわけだ...。

 明日から新しい体制で勤務が始まる。年齢にどこまで抗えるかやってみよう。運動に禁酒で、規則正しく生きよう。

611B86F6-5D53-47F0-BCA3-EBAED6170BEF.png

久しぶりのRUN!

| コメント(0)

 昨年1年間ほど体を鍛えて、そうして11月に階段から転落して、めっきり体がなまってしまった。1月に仕事を復帰して、そろそろ走ろうかとも考えたが首や腰の筋肉の張りが治まらないので様子を見てきた。4月に入ることになるとずいぶん楽になったので、少し走ろうかと思う。

 いつもの10kmコースを走ってみるかな...。でもいきなりは怖いな...。色々思いは巡る。調子が悪くなれば歩くのも良いかも...、って感じで今日は挑戦してみよう。

 サブフォーになるのが夢だけど、焦らずに一歩一歩やっていこう。まずは日焼け止めでスキンケア。皮膚がんにはなりたくない(笑)

5B31330C-B407-4756-B418-4C1A82556F53.jpeg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちランニングカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは自転車です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。