金比羅参り

| コメント(0)

 金比羅さんに初めて登った。たまたま妻の実家から帰る時の経路にあるので、行ってみた。金比羅駅近くの駐車場は比較的待ち時間も少なく(30分は待ったかも)思ったより混雑はしていなかった、が参道に入ると人人人...。コロナがはやる前の光景に近い。階段の段数もすごいのだろうけど、とりあえず全部登ろうと思った。

 家族はそれぞれの事情で好きに動いている。2時間ほどかけて奥社まで行った。体力的にもきつかったけど、家族みんなが幸せに暮らせていることのお礼をたくさんお伝えした。

 良いお正月を迎えれていると思う。最高の気分だ!

895CCF5C-C171-492C-A5D4-F12908DE130F.jpeg
6441D1D7-A531-4A5D-A665-3B166093CF94.jpeg
FC8C65FE-8E72-445F-B26F-38DD9A447581.jpeg

コメントする

この記事について

このページは、音楽工房『響』管理者 てんまるが2023年1月 2日 21:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明けましておめでとうございます」です。

次の記事は「毎年お世話になります筑紫神社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。