PHP挫折?

| コメント(0)

F6798385-153C-4FF8-8599-305D11B2EB66.jpeg 暮れから頑張っていたPHPプログラミングがどうも挫折しかけている。(これはあくまでも素人のパソコン好きが自力で学習しようとした結果なのでこれを書いている作者が悪いわけでは無い所をお間違えないように...)10日間コースで、10日で終わると思われた内容が、理解しようとした瞬間、1日分が3日分ぐらいの量になった。前半の章はすらすらと行ったが、途中プログラムを写して実行しても上手くいかなかったり、そのプログラムの意味や用法がわからなかったり...。そこで、この本の難しいところはそのままにして、さらに簡単な入門書でもう少し基礎を作ることにした。

 以前購入してあまりにも簡単で(実は読んだだけで、プログラムの実行は全くやっていない)途中で「なるほどね...」で終わっていたところに問題点があることを令和5年の初めに気がついた。そこでこのプログラムを理解して10日間コースに戻ることにした。内容理解が優先で、明日からは仕事が始まるのでチマチマと進んでいくことにする。

 さあ、今年中にPHPのプログラムが書けるように頑張るぞ!

コメントする

この記事について

このページは、音楽工房『響』管理者 てんまるが2023年1月 5日 09:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キーボード大正解!」です。

次の記事は「コロナ&インフル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。