コロナ&インフル

| コメント(0)

 長女が友達と東京に遊びに行ったが、途中友達が発熱して全ての計画を破棄して帰郷した。飛行機で往復券を買っていたのだけど、飛行機だと発熱している乗客は乗れない。なので、新幹線で帰郷した。

 長女は現在は体調も悪くないし元気で過ごしているけど、万が一を考えて隔離措置にした。実は僕がコロナになった時、家族の誰にも映らなかった実績がある。その部屋に隔離した。

 どの病院も発熱外来はとても大変だと思う。僕の時はお医者さんは防護服に身を固め、私と向き合わず横からの問診と鼻の中に入れる検査棒も横から...。今は患者さんが多いようで、なかなか診察が回ってこないらしい。検査もなかなか出来ない。そんな中で電話が入ったようだ。

 コロナではなくてインフルエンザという検査結果。それで、娘が原因で我が家の経済活動が止まることがなくなった。明日夜までに熱が出なければ、隔離部屋を返していただこう。

 めでたしめでたし

コメントする

この記事について

このページは、音楽工房『響』管理者 てんまるが2023年1月 6日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PHP挫折?」です。

次の記事は「久しぶりに働いた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。