プログラミングマシーン

| コメント(0)

自宅ノートパソコンの使い分け

 自宅パソコンがようやく安定稼働に入った。実際端末がたくさんあって使ってないパソコンもある。だがITは日進月歩で進化していて、使わなければどんどん古いものとして廃棄されるほうに近くなっていく。なので、上手にパソコンを利用しようと思っている。

 さて、僕の中でようやくプログラミングを何とかしようという思いが行動に表れた。まずは php を理解したい。これを理解することは同時に html&css とmysql を同時に覚えることにもなる。この路線でまずはやってみよう。

 プログラミング用のパソコンには次のソフトを入れておく。

  • Tera Term
  • Win SCP
  • Visual Studio Code
  • Blend for Visual Studio Code
  • Microsoft Office

A395A1E3-4D2F-4B29-BAA1-B6BF025D9E85.jpeg

 これでバッチリかな?そしてこの本を使って php を何となく身につけれたらいいなぁ...。

 10日で php を身につける...。昔見たトムとジェリーのピアニストになるストーリが思い出された。さて今日は12月13日どこまでやれるか素人にわかプログラマー見習「てんまる」頑張ってみます

コメントする

この記事について

このページは、音楽工房『響』管理者 てんまるが2022年12月13日 14:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入院20日間 その4」です。

次の記事は「ラズベリーパイでDNSサーバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。